遺品

スピッツのライブ行った時が夢のよう。
でも毎日聴きすぎると飽きる。

部屋に物が溢れてる人が苦手。
母の亡くなった後の始末が大変過ぎた。
捨てられない。は周りに迷惑かけるよ〜。
もう勘弁して〜。

お金持ちの人は物が無く部屋が綺麗のだそう。
良いもの大切に使う方が結果良いよね。



[PR]
# by banibani9 | 2017-11-02 20:00

市長と市議

上尾市が下げ尾市になった。とのコメ
図書館移転の事でも
前から怪しまれてたからね。
品格が無さ過ぎだわ。




[PR]
# by banibani9 | 2017-10-30 23:00

就活?

就活のことママ友に聞く。
大学の就職懇談会?早いわ〜と言っていた。
そうなんだ。ちょっと安心。
マーチ大の理系に行ってる息子くんの居るママ友。彼は優秀だから2カ月で決まったみたい。
兄さん学園祭もほどほどに。
次男は期末テスト勉強しなくちゃって言ってた。

[PR]
# by banibani9 | 2017-10-25 20:45

情報

田舎でボーっとしてると遅れてしまうわ。
都会で情報取って来ないとダメだわ。
皆んなが英語を強化してる。
次男の友達、帰国子女でも塾通ったりしてる。

英語ダメだ〜と長男が言ってたけど、
仕事上避けて通れない様だ。
本当大変だな。

[PR]
# by banibani9 | 2017-10-24 17:44

就活

長男の学校の就活についての懇談会に
行って来た。
理系の技術者も向き不向きがあるんだな。
メーカーの技術の仕事が暗そうで内定貰うも辞めて、文系枠で受けた。と言ってる人がいた。
理系の子が文系枠で受けると文系は辛いってこう言う事なんだな。とか色々分かる。
もっと突っ込んで勉強するには大学院か〜。
国立行ってる訳じゃ無いから学費が高い。
行く価値が有れば良いが。。
色々分かる。厳しいね。
コミュ力諸々居る。
OB訪問から行くしか無いね。
大変だわ。

[PR]
# by banibani9 | 2017-10-22 11:00


手仕事日記


by banibani9

プロフィールを見る