教育者

次男のテスト期間が近い様で…レポートの嵐。沢山の課題を与えながら鍛えてくださる。
本当に良い学校だわ。受験が無いけど次男はストイックに勉強してる。
先日読んだ開成の柳沢校長先の本良かった。
この方も素晴らしい教育者。
ハーバード大学って教授陣も大変うかうかしてられないのね。教育にビジネス要素もいるわけで会社の様だわ。
アメリカが万全ってわけでも無いけど見習う所は十分にある訳だ。

[PR]
# by banibani9 | 2017-11-06 23:06

伊奈薔薇園

バラに惚れ込み彷徨う。
🚲で行ってみた!
運動不足解消〜?
e0150024_20123739.jpg

e0150024_20124561.jpg
e0150024_20165222.jpg

e0150024_20165949.jpg

e0150024_20170560.jpg
e0150024_20190948.jpg
e0150024_20202522.jpg

プリンセスアイコ、プリンセスミチコ、プリンセスチチブ??秩父宮?
皇族の方をイメージしたバラが有った🌹

こじんまりしてるけどバラは綺麗〜。
良かった。

[PR]
# by banibani9 | 2017-11-05 20:10

世界を変える20代の育て方

柳沢幸雄校長先生の世界を変える20代の育て方を読む。
ちょっと前の本だけど参考になる。
ハーバード大で教鞭を執っていた方なので、
アメリカの大学と日本の大学のシステムの違いがよく分かる本。
若い10代の子に読んで欲しい。
社会貢献と仕事が結びつくのが最終的な目標だと息子らに伝えたい。

[PR]
# by banibani9 | 2017-11-04 10:53

明大祭と深大寺

明大祭行ってきた。
長男には会えなかったが、実行委員は見かけた。
まあ何処かに居たのかも。

下北沢の前買ったお店で服を購入して
深大寺へ。
神代植物公園のバラが見事で感動的!
お蕎麦も美味しかった。

e0150024_19444974.jpg

e0150024_19595430.jpg

e0150024_19450913.jpg

e0150024_19451940.jpg

e0150024_19452734.jpg
e0150024_19534440.jpg
e0150024_10293388.jpg
明大で淹れてもらったアフリカコーヒー☕️
ゼミでアフリカ行ったとのことで、
現地のコーヒーを紹介してた。

[PR]
# by banibani9 | 2017-11-03 19:32

寂聴さん

瀬戸内寂聴さんの愛の倫理を読む。
45、6歳の時に書いたものらしいが、
いや〜45歳でこの作品。
良く言った。流石だ。
私も人間として生きるよ。


[PR]
# by banibani9 | 2017-11-03 10:14


手仕事日記


by banibani9

プロフィールを見る