罪悪感

又服や雑貨など処分。
最近は味も素っ気も無い部屋が好き。
モノを買う時は慎重に選ぶわ〜。
捨てる時の罪悪感半端ない。
基本ケチだから高価な物は無いけど
無駄ってどうしても出る。
心に隙間があるのかな〜。


[PR]
# by banibani9 | 2017-11-18 20:30

孤独を〜

瀬戸内寂聴さんの孤独を生ききるを読む。
愛の倫理も好きだったけど
この本も良いかも。
何だかスカッとする。
人はしょせん孤独。
ニーチェも西行法師も皆んな同じ。
今も昔も変わらない。
妙に納得する。


[PR]
# by banibani9 | 2017-11-17 23:00

次男テスト近づく

次男の意向を確認する。
長男にも相談。
本人の希望通りでいいんじゃない?
とあっさりと返事。

自分の優柔不断さに嫌気が。。
良いんだよねと何度も確認。
腹据えなくちゃ。







[PR]
# by banibani9 | 2017-11-13 21:46

今日はランチ会

今日はランチに行き
話を沢山した。
今朝うっとり綺麗な金魚の夢を見た。
ランチの話題も金魚だったなあ。
この後夕方からママ友に会う予定。
時間が半端に余ったので
マックで暇つぶし。
学生、白髪の方、家族連れ、一人読書する人色々だわ〜。
ママ友と初ネットカフェで喋った。
ドリンクバーにアイスクリームも自由にお代わり出来て案外安い。良いかも。

[PR]
# by banibani9 | 2017-11-11 15:45

女の仕事

今日は決算一件終わらせる為必死にやった。
ストレスだー。ご飯の支度がね。
仕事に集中すると出来ないよね。
ご飯の支度は女の仕事って誰が決めたの?
ムカムカする〜〜。
だから男は嫌い。
でも息子のお世話なら許せるのは何故?



[PR]
# by banibani9 | 2017-11-10 21:52


手仕事日記


by banibani9

プロフィールを見る